スポンサーサイト


お出掛け飼い主と暴れん坊蛇
今日はお仕事の帰りにお友達とお夕飯を食べてきました。
お友達と言っても、飼い主とは親子ぐらい年の差がある方なんですが、
何でも気兼ねなく話すことができる大好きなお友達です♪
久しぶりに色々お話できて日頃の鬱憤(主に仕事とか仕事とか仕事t)も少しスッキリしました。
お店も初めて行くところで、昼はcafeで夜はbarのようなところでしたが
ご飯もデザートも美味しくて、更にソファーは気持ちいいしで素敵なお店でした。

夜帰宅すると、おかかさんがフンを。
前回の給餌から2回目のフンでしたので、これで出し切ったかな?
相変わらずキッチンペーパーをぐっちゃぐちゃにして、
プラケの床に直で寝そべってのお出迎えですw
あなたがそれが好きならいいんですけど、、、飼い主としては、
衛生面が心配でですね・・・くれぐれも皮膚病とかならないでくださいね・・・w
一応1〜2週間に一回はケースを丸ごと拭き掃除しているので大丈夫だとは思いますが
やはり少し心配になってしまいます。

床材、何か他のものを考えた方がいいのでしょうか?
でもアスペンとかはダニが心配と聞きますし。。。
う〜ん、悩みどころです。



そんなお悩み中な飼い主ですが、ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッと!ご協力をお願いいたします✩
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント

私はアクシズのジャングルマットを2年間、使用してます。
ダニは未発生で価格も安く糞はティッシュで周りの床材ごと包んで廃棄してます。
欠点は床材ごと食べてしまうことがあります。
ベビーサイズから使用してますが悪影響は無いです。

見た目→◎
メンテナンス→◎
衛生面→◎
コスパ→◎
誤食確率高め
---------- ポッキー. URL│11/30. 23:58 [ 編集 ] -----

ポッキーさんこんばんは!

わー!
わざわざ床材のレビューを教えてくださってありがとうございます!!
ナターシャさんのおうちはレイアウトが格好良くて凄いなーと思っていました!
ダニもわかないのですね、ふむふむ。

しかし、先日のポッキーさんのブログにもあった通り、やはり誤飲も心配ですねぇ。。。
お皿の上であげたとしても、うちの2匹だと絶対に引きずり回しそうですし…w
あとは、気になるようなら給餌は別のケースでとかですかね?

ためになる情報をありがとうございます!☆
---------- chiiiii. URL│12/01. 23:22 [ 編集 ] -----

前回は袋が破けて水分が付いていてしまったのが原因でした。
普段は床材の誤食は少ないですがキッチンペーパーやペットシーツには劣ります★
ある程度大きくなってからが良いかと思いますよ(^ω^)
---------- ポッキー. URL│12/01. 23:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
