スポンサーサイト


蛇にょろぽかぽか大作戦お披露目!
はい!
暖突の魔改造(とまではいきませんが…)が完了しました!!


まずは、、、ででん!




ダイソーの網、コの字型の器具、そして万能接着剤こと結束バンドで作成しました。
結束バンドの有能さにびっくりですよ…
あれは世界中のみんなの心も繋げることが出来るよ…まじで…



ええと、ここまでのあらすじは以下の通りですw
暖突Lを購入したのですが、我が家の90cm水槽の中に設置するには少し大き過ぎまして
水槽の淵を削れば何とか入りそうな気もしましたが
削るのにはちょっと抵抗があったのと、
ぴったりと設置してしまうと水槽の中に入ったおかかさんとこんぶさんのプラケが非常に取り出しにくいという状況になりまして。
そこで、水槽の中に入らないなら上に設置するしかないじゃない!!!
…という結論に至りましたw

コの字型の器具をダイソーの網に4つ、足代わりに取り付けただけの
とてもわかりやすく簡単な設置方法になっておりますw
これなら掃除のときなども動かしやすいので、なかなかいいのではないかと( ′ᴗ‵ *)

さて、肝心な暖突さんの働きっぷりはといいますと、初日からガンガン活躍してくれています!
ここ最近気温がぐっと下がり蛇さんハウスも25℃を少し下回る時がらあったりしたのですが、
今は26℃〜29℃をキープしているようで、飼い主も非常に安心しております。
いや、もう本当に現代の機械って凄いですねw

温かくなったせいか、こんぶさんは早速ぷりっとフンをされていました。
やっぱり温かいと消化が早いのでしょうか?それともたまたま?
何にせよ、おかかさんもこんぶさんも冷凍にょろにならなくて済みそうですw


「縁起でもない…」
おかかさん、心なしか白濁気味?


「お腹すいたけど!(聞いてない)」
こんぶさんはまだまだ白濁には程遠いですね。



寒い日が続きますが、皆さまお風邪など召されませぬよう。
ブログランキングに参加しておりますので、よろしければぽちっとご協力をお願いいたします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
