スポンサーサイト


フンとお散歩♪そして暖突を注文しました
今朝起きると、どーんっと!
おかかさんもこんぶさんも立派なフンをされていました。
こんぶさんに至っては2つ。
やはりここ最近食事からフンまでに時間が掛かっていたので少し心配していましたが、
これで漸く一安心です。

2つまとめてケースを掃除し、
おかかさんは脱走したそうにうろうろしていましたのでハンドリングを。
我が家に迎えて早2ヶ月・・・飼い主の手の上をうろうろするのもお手の物で
どやって顔でお散歩してしていました。うん。可愛い。

2014111315282235a.jpg
「まだ散歩足りませんけど・・・」

20141113152841c55.jpg
こんぶさんはケースの天井でお散歩です。



さて、本日漸く暖突(と、サーモスタット)を注文しました。
90㎝水槽に設置してミニ温室を作る予定なので、暖突のサイズはLサイズです。
今のところ温度は25〜28℃周辺を行ったり来たりしているのですが、
これからもっと寒くなるので、早く設置して差し上げたいところです。
しかしパネヒと断熱シートでこれだけキープ出来ているというのも素晴らしいですね〜。
断熱シートさまさま?
これで暖突を導入すれば、きっと冬も乗り越えられる・・・はずです!
90㎝水槽が結構な大きさなので、少し心配も残りますが、
駄目だったら駄目だったでまたぽかぽか大作戦考えますw

それにしても、この90㎝水槽・・・
おかかさんのケース+こんぶさんのケースを横に並べて入れていますが、
ちょうどあと1つぐらい、ケースが入りそうなんですよね・・・。
あーーーこわいこわいw
最近レオパ熱が上がっているので、月末遊びに行くイベントで
連れて帰ってきてしまわないか不安ですw



そんなお迎えフラグびんびんな飼い主ですが、
ブログランキングに参加しておりますのでよろしければぽちっと!
ご協力をお願いいたします✩
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント

初めまして!
毎回、更新を楽しみにしてます。
やっぱりコーンスネークは天井を散歩しますよね(^ω^)
うちの子もよくやります。
---------- ポッキー. URL│11/14. 00:52 [ 編集 ] -----

ポッキーさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

こんぶもおかかも蓋の隙間を永遠と彷徨っているときがあります。
コーンはみんな隙間が好きなんですねw
脱走兵にならないようにだけ気を付けないといけませんね(>_<)

是非また遊びにきてくださいませ♪
---------- chiiiii. URL│11/16. 17:27 [ 編集 ] -----

こんばんは!
いつも楽しく拝見しています。

最近寒くなってきましたねー
しかも
そーですねー スペースがあると・・・

来月にはカテゴリに【レオパ】が追加・・・ですかね?^^
レオパもモルフがいっぱいあって楽しいですよー
----------  nao. URL│11/17. 23:01 [ 編集 ] -----

naoさんこんばんは!
こんな辺鄙な(?)ブログへいつもコメントをくださってありがとうございます(ノω`*)

最近、ぐんと空気が冷たくなりましたね!
静岡ですと私の住んでいる神奈川に比べてもっと寒そうなイメージです。
地域によっても蛇さんの温度対策が大変そうですね(>_<)


カテゴリに【レオパ】w
いやぁ何ともこっそり追加されてそうな気がして怖いですw
大人になると色合いや柄が変わるっていうのも、蛇さんと一緒でこれまた興味深いですね♪
イベントで可愛い子探ってうはうはしてきますw
---------- chiiiii. URL│11/18. 00:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
