スポンサーサイト


W給餌、水浴びおかか
今日はおかかさんこんぶさんまとめて給餌しました。
フンを2回ずつしていたのを確認したので、フンから1日あけての給餌です。
昨日から激しく餌くれダンスもしていましたし、本当食い意地…いえ、よく食べてくれるいい子ですw

マウスを解凍している合間に、ハンドリング。
いつもにまして激しいおかかさん…。




元気が有り余っていたのか、なかなか腕から降りようとしなかったので
マウスを差し出してみるとそのままかぷりw

★★★以下マウス写真注意です!★★★





























がぶー!





…後ろに写っている腹筋ワンダー的なものは気どうかにしないでください。


ちゃんとこの後、そーーーっとケースに戻っていただきまして、マウスをたいらげておりました。
本日はピンマL2匹をぺろり♪
まだ食べられそうな様子ではありましたが、今日はこれでおしまいです。


「えー…」

そんな可愛い姿でこっちを見てもムダです!!!(シャッターを連写しながら)

お食事のあとはひっそりと水入れの中で過ごされていました。
ほんと頭ぎりぎりまで浸かっていたので、2回ぐらい溺れてないか心配でハッとさせられました。
…生きてた、よかったw




はい、お次はこんぶさん。



今日も勢いよく食い付き、ピンマS2匹をぺろりです。
よく食べて偉いね。うんうん。
まだまだ油断は出来ませんが、今のところいい調子です♪



これまたこんぶさんもまだ食べたそうな様子でしたが、
あんまり沢山あげて消化不良などを起こすと可哀想なので2匹でおしまいです。
食べた後は水入れと壁の間に挟まってみたり、
ケースの外から指を近付けると餌かと思って近付いてきてみたりと元気な様子。
餌の追加は諦めたのか、最後はお手製シェルターの中に閉じこもっちゃいました。
ははは。そんなに私は甘くないのだよ!(シャッター連写しながr



こんぶさんは割と視覚で反応することが多く、ケースに人が近寄るとぴくっと動いたり
ケースの外から指を近付けるとそれに反応して近寄ってきたりします。
こういうのを見ていると、やっぱりおかかさんはあんまり目が良くないんだなぁと実感しますね〜。
おかかさんは人が近付いても鋭い反応は見せませんし(全く気付かないことはないですが)、
その分、何というか…何だか鈍感で大胆な性格な気がしますw
目が良くないのと関係あるのでしょうか?
でも飼い主はそんなおかかさんが大好きですw

さて、明日はお休みなので、
おかかこんぶぽかぽか大作戦の材料を買い出しに行って参ります。
暖突を設置する網的なものが欲しいのですが、水槽のサイズに合うものが見つかるといいなあ。

ブログランキングに参加しておりますので、
よろしければぽちっとご協力をお願いいたします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
