スポンサーサイト


ダブルでフン!&ぽかぽか大作戦第三段!
今朝起きるとおかかさんがフンをしていました♪
給餌から2日あけてなので、いつもよりは遅めの消化具合です。
寒くなってくると消化もゆっくりになると聞きますが、、、おかかさんもまさにそんな感じでしょうか?

そして飼い主が仕事から帰宅後、少しするとこんぶさんもフンをしておりました!
こんぶさん初☆排泄ー!
偉いぞこんぶさん♪

2匹分まとめておうちを掃除して、綺麗さっぱり!
…と思った矢先、少しハンドリングしたから胃腸を刺激したのか
おかかさん二発目…
本当にあなたは掃除したすぐ後にフンをするのが好きですねw


「ちょっと今忙しい」(聞いてない)

最近大きくなって力が強くなってきたみたいで、
キッチンペーパーをぐっしゃぐしゃにして遊ぶのがマイブームのようです。
相変わらず元気いっぱいで何より☆

こんぶさんはというと、水換えやフン掃除のときなどびびりまくっておりまして。
そ〜っとやってはいるつもりなんですけど、、、。
綺麗にしてるんだからそんなビビらないで下さいよ〜という感じですw
基本的にタオルを被せている時間が長いので、早く慣れてくれると嬉しいです♪



そして、最近本気で寒くなってきたので
おかか&こんぶぽかぽか大作戦第3段を実行中です。
実行中といっても、肝心なものはまだ購入していないのですが…
もうこの作戦が最後の砦!だと思っている!
そう!!

暖 突 導 入 し ま す !(ばーん)

いやはや、はりきってしまいましたw
これまでバスタオルやら何やらで乗り切ってみましたが、
やはり今以上に寒くなる事を考えると暖突使った方が安心ですよねえ。
ぶっちゃけおかかさんだけなら少しぐらい寒くてもへっちゃらっぽい顔してるんですけど、(おい)
こんぶさんがまだまだベビちゃんなので。
先日蛇ハウスの温度計が24度を指していたのを見て、暖突導入を心に決めました。

設置方法としては、大きめの水槽の中におかかさんもこんぶさんもケースごと入れちゃって
ミニ温室を作ろうと考えています。
本日水槽(横90cm!)は届きましたが、暖突がもう少し先になりそうで。。。
それまではバスタオルと断熱材、パネヒで何とか乗り切ってくれることを願います。
あとは水槽に暖突を取り付ける箇所がないので、網的なものを購入しないとです。
…こういうのってちょっと楽しいw



蛇さん’Sぽかぽか大作戦のために試行錯誤をしている飼い主ですが、
我が家はまだ1度も暖房器具をつけていません。節約節約…。
そんな飼い主がかわいそうな子と思った方も、そうでない方も
ぽちっとランキングにご協力いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
