

W給餌
昨日はとんぶり市のことを綴っていましたが、
おかかさんにとっては待ちに待った給餌日でもありました。

そう・・・本当はもう少し早く給餌しようと思っていたんですが・・・
ここのとこ連日飼い主は酔いどれておりまして・・・もごもご・・・ごめんねっ✩
ああ、おかかさんから冷たい視線が・・・。

とんぶり市の帰りにペットショップでピンマL×10匹と、ピンマS×10匹を購入し、
おかかさんは初のピンマLに挑戦です。
Mと迷っていたのですがお店で大きさを見せてもらうと
そんなに大きくないなぁと思ったのでLを購入してみました。
Sだとぺろっと3匹いって、更には物欲しげな顔で見てきますしね。



★★★以下、マウス画像ありますので苦手な方はご注意ください★★★


































ほーらマウスさんですよ〜
20141103222224001.jpg
「待ってました!!!」

20141103222243687.jpg
「がぶりっ」

・・・容赦ないなw

20141103222258015.jpg
「あっぐあっぐ・・・」

だからその顔怖いですってば・・・

20141103222314f48.jpg
「くあ〜〜〜っ」
↑顎直し!やっと撮れた!!

201411032223258a1.jpg
「・・・もうないの?(きゅるん)」
L2匹いったんですから今日はもういいでしょう・・・。

初めてのLでしたが、いつも通りの食べっぷりで2匹完食してくれました♪



さてさて、昨日のブログでちらっと登場していた新入りさん。
そうなんです。結局可愛さに負けて、とんぶり市から連れて帰ってきてしまいました。

コーンスネークゴースト♀です。

20141103222339f2a.jpg
「・・・どうも。」

どうしてそんな所に挟まってるの?w

どうやら、水入れと壁の間に出来た狭い隙間がお好みみたいです。
今朝見たときも挟まっていたし、なんと仕事から帰ってきてからも挟まっていました。
どこかに隠れたいんだろうなあ・・・とは思うのですが、
なるべくシェルターは設置したくない気持ちがあるので、様子見することにしています。
餌食べなかったら設置してみようかな、という感じです。


そんな隙間大好き系女子な新入りさんですが、飼い主が帰宅してからちょっと目を離していると
いつの間に隙間から出てきておりまして。ケースの中を下から上までにょろにょろっと。
これは・・・もしやお腹空いてる?
ということで、試しに給餌してみました。
お迎えして1日半、食べるかわからなかったのでピンマSを1匹だけ解凍。

そ〜っと丁寧にケースの蓋をあけて、マウスを目の前に・・・

201411042158494e4.jpg
「・・・おお!?」

2014110421585832b.jpg
「こ、この匂いは・・・!」

201411042159190a5.jpg
「がぶりーーーー!」

20141104215935fe6.jpg
「うおーーー!」



・・・はい、あのね。食いつき良すぎまして。写真ブレブレですw
相当お腹空いてたんでしょうか?
給餌一発目としては、何とも飼い主を安心させてくれる
見事な食べっぷりを見せてくれました。

2014110421594487c.jpg
食べるのに必死すぎて首がおかしな方向に曲がっちゃってますよ!?

20141104215959442.jpg
「無問題!<モウマンタイ!>(きりっ」

・・・そうですか。

1匹では足りなかったかな?
次にフンをしたら2匹解凍してみましょう。

20141104220007d2c.jpg
「よろしくお願いいたす!」



それにしても、ちゃんと食べてくれてよかった。
おかかさんがあまりにも初心者に優しすぎる個体でしたので、
実は2匹目をお迎えするのは少し不安でもありました。
おかかさん、全然手を焼かせないからw
この食べっぷりからすると、食欲は先輩に似て旺盛のようなので、ひとまず安心です♪



これから、大事に育てさせてくださいね?

20141104220016f64.jpg

こんぶさん♪



新しく仲間が増えた今日この頃ですが、ブログランキングに参加しております。
よろしければ・・・よろしければぽちっと!
ご協力をお願いいたします✩
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


  
コメント
コメントする









       
     
