

脱皮しました
今朝5時頃、気付くと脱皮を終えていましたw

まだ何日か先かと思っていたので、あまりの早さに驚きを隠せない飼い主です。
おかかさんの底知れぬバイタリティーを見せつけられたぜ・・・。
「ぱぱっと脱いで!」とか言っていたら本当にぱぱっと脱いでしまったw

今回も前回と同じく、お父さんの脱ぎ立て靴下のような脱ぎ方でした。
お尻よりも前はすべてくっるくるに丸まって、ぽいっと脱ぎ捨てられたような。
2014102723260488c.jpg

もうほんとに可愛いあんちくしょうです。そんなところがたまらないです。(真顔)

朝は時間がなかったので仕事から帰宅したあと抜け殻を救出し、
丸まった部分を復元させて、アルコール消毒、現在は乾燥中です。
20141027232616c44.jpg
なにこの生き物・・・。(生きてません)



さて、脱皮不全も起こすことなく、健康的にすぱーんっと脱皮をしてくれたおかかさんですが。
そんなおかかさんをよそに、飼い主はおかかぽかぽか大作戦Stage.2を実行してみました。
まぁ暖突を導入するまでの寒さしのぎになればいいかな、と。

そんな訳で完成したのがこちら。
20141027232634b7d.jpg

20141028002725b8b.jpg

わかりますかね??


手作り感満載なところはつっこんではいけませんw

プラケの周りと底面に、同じ大きさにカットした断熱シートを貼付けてみました。
写真を見るとわかりますが正面にだけシートを貼付けていないのは、
正面にも貼ってしまうとおかかさんが完全に見えなくなってしまうからです。
そんなのは嫌です!(わがまま)
まぁ正面に貼らずともケースの中は適温(25〜26度)に保たれているようなので、
ひとまずはこれで安心というところでしょうか。
バスタオルを飼う生活からは脱出することができましたw

しかしこの断熱シート、普通に触っているだけでも何だか温かい気がします。
今まで使ったことがなかったのですが、シート自体が温かいなんて。びっくりです。
説明書によると、これをカーペット等の下に敷くだけで温度が6度も変わるんだとか。
2畳分の大きさで600円ぐらいでしたし、、、
なんだか凄いぞ断熱シート。
今まで触れたことのないものに触れさせてくれた、おかかさんに感謝ですね。
この冬は人間ハウスにも活躍しそうです✩

と、そんなことを考えていると、
先ほど入れてあげたトイレットペーパーの芯で遊んでいるおかかさんと目がばっちり。
20141027232812e85.jpg
「・・・うぇ??」

20141027232801796.jpg
「・・・今更ですけど、コレ、なんすか?」
そんなことはどうだっていいじゃないか✩

つるんと綺麗になったお肌でこちらを見上げ、
飼い主を今日もめろめろにしてくれるおかかさんなのでした。


ブログランキングに参加しておりますので、
よろしければぽちっとご協力の程、お願いいたします✩
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


  
コメント
コメントする









       
     
