スポンサーサイト


おかかぽかぽか大作戦
いやー寒い!
昨日はお休みだったので1日漫画を読み漁っていました、飼い主です。
今日は秋とは思えないぐらいの寒さで。
師走並みの気温とニュースでも報じられていましたね。

仕事から帰宅していつものようにおかかハウスをチェックしてみると、
白濁中なのに珍しく外に出ている!
温度計の数字を見ると、、、に、、23度…!?ぎゃあああ!!

いつもはパネルヒーターの上に寛ぐことはないのですが、
今日はパネルヒーターの真上で寝ていたので相当寒かったのかもしれません!!
急いで暖かくなる方法を考え、
取り急ぎケースの周りをパネルヒーターごとバスタオルでぐるぐる巻に!
こ、こんなので大丈夫なのだろうか…!

暫く冷や冷やしながら様子を見ていると、おかかさんがパネルヒーターゾーンからいつもの涼しいゾーンへ移動する姿が確認できました。
温度計をチェックすると25度。
おおお…!上がった…!人間の浅はかな知恵が自然に勝った…!!

とりあえず一安心です。。。

これからまだまだ寒くなるし、
飼い主の部屋は真冬になると人間でも身動きを取れなくなる程の寒さになりますので
いよいよ冬の温度対策も考えなくてはいけませんね。
やはり暖突と一回り大きいケースを導入するべきか。。。
暖房で乗り越えるか…いやしかし電気代が…う〜ん…。
先のことを考えると、ケースと暖突を購入してしまった方が良い気がします。

あー…それにしても本当に焦った。。。



そんなおかかさんはケース内が暖かくなってくると、お顔もなんだか優しくほわーんとした顔付きに。
よかったよかった。
とりあえず当分バスタオルを飼うことになりそうですw

そんな訳で今日の写真はありませんが、
先日かなりレアな真正面ショットが撮れましたのでアップします☆
この真正面から見たとぼけ顔のお口が堪らなく、、、きゃんわゆううい!!!のです☆

「…あ?」


「なんや?」

明日も仕事ですが、おかかさんが頑張って可愛いお顔をしてくれたので
飼い主も頑張ります!!

ブログランキングに参加させていただいておりますので、
何卒ぽちっとご協力をお願いいたします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
