スポンサーサイト


給餌と白濁!
昨日は給餌日でした。
ピンマS×3匹を解凍して、竹ピンセットでおかかさんに近付けると
勢いよくぱくっ。
よしよし、いい食べっぷりだ。と思いつつ、2匹目もぱくり。
そして3匹目を目の前に持っていくと・・・
においを嗅ぎにくるだけで、マウスだとわかるとそろ〜っとスルー。
お?食べないのか?
5分ぐらい置いておきましたがマウスの上でぐでーんと寝だす始末でしたので、
マウスさんには申し訳ないと思いつつ撤去しました。

もしや・・・脱皮・・・?

そういえば何だか目も白濁しているような・・・
いやでも前回からそんなに日にちも経過してないし早過ぎない?と心配しつつ、
吐き戻しもなかったので2匹で満腹になったのでしょう。と納得させました。



そして今日、仕事から帰宅しおかかハウスを覗いてみると、、、



・・・白っっ!!www

物の見事に白濁ってましたw
写真では少しわかりづらいですが、目が真っしろしろになっています。
湿度対策のためにウェットシェルターに水を入れて設置しました。
2014102315111936a.jpg
「・・・なにか?」

それにしてもめちゃめちゃ白いです。

前回脱皮したのが今月5日なので、まだ17日しか経過していませんが、、、
ベビーの頃はこんなものなんでしょうか。
よく食べてよく寝てよく遊ぶので新陳代謝(?)がよいということでしょうw

これから数日はシェルターに籠りっぱなしだと思うので、
ばっと脱いでしゃっと綺麗になってひょこっと可愛い顔を見せてくださいね、おかかさん。

そんな脱皮応援中な飼い主ですが、ブログランキングに参加しております。
ぜひぜひぽちりとご協力のほど、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
