スポンサーサイト


朝から快調おかかさん
昨日は友人の結婚式二次会に参加してきました。

新郎新婦とは2人が付き合う以前から共通の友人でしたので、
そんな2人の幸せな瞬間に立ち会う事ができてとても感動的でした。
新婦さんのウエディングドレス姿、本当に綺麗だったなぁ。

飼い主は当時のバイト仲間たちと参加してきたのですが、
10年弱ぶり(!)に久々に会ってみると当たり前ですが皆すっかり大人の顔になっていて。
時が過ぎるって・・・残酷ですよね・・・(ふぅ)

さてさて。
本日は朝から飼い主を驚かせてくれたおかかさん。
いつもならお気に入りの場所で寝ているはずですが、今日は朝から水に浸かっているご様子。
2014102100231694a.jpg

「珍しいなー?』と思ってケースの中を更に覗き込んでみると・・・

そう、そこにはあったんですよ・・・見たことのないものが・・・(稲川淳二風に)

もうこれでもかってぐらい!

大きなフン&大量の尿がwww

おかかさんの寝場所を占領していましたw

あんさん、お気に入りの場所でしちゃあ駄目でしょう。。。
いつもの場所にいられなくなり、仕方なく水入れに避難していたんですねw

片付けたい気持ちは山々でしたが、なにせ朝は時間がない。
ごめんよ!!!と申し訳ない気持ちで、水入れに避難するおかかさんを置いて
仕事に向かいました。

2014102100273571c.jpg
「マジっすか?」

帰宅してペーパーとお水を取り替えてやると、
おかかさんの胴体に乾いたフンがすこし付着していましたので
キッチンペーパーを湿らせて優しくふきふき。
特に嫌がる様子もなかったので難なく綺麗にすることができました。
暴れたらどうしようかと思ったぜ・・・。

いっぱいフンを出してすっかり細身に戻っているので、明日給餌をしようと思います!
そろそろマウスが切れそうなので購入しなくてはいけないのですが、
ピンマSだと3匹ぺろっといってしまうので
そろそろサイズをあげてみようかと考え中です。
しかし一番近い爬虫類ショップはピンマMが売っておらず、Sの次はL・・・。
通販でも探してみようかと思いますがもう間に合わなそうですし。
週末に横浜まで出るか悩み中です。

おかかさん、ピンマLいけそうですか?
201410210024425d6.jpg
「やってみないとわかりません」
「ですよね・・・」

蛇より今は鼠(マウス)の事で頭がいっぱいな飼い主ですが、
ブログランキングに参加させていただいています。
よろしければぽちっとご協力のほど、よろしくお願いいたします✩
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
