スポンサーサイト


給餌日とハンドリング!
昨日、おかかさんに給餌しました!

飼い主が帰宅すると相変わらずそわそわな様子のおかかさん。
フンもひとつしていたので、人間のご飯を済ませたあと早速蛇さんのご飯タイム!
かなりお腹が空いている様子だったので、今回もマウスS×3匹を解凍しました。
その間にハンドリングタイムです☆

ケースの中ではマウスを求めてうろうろしているおかかさんでしたが、
ひょいっと優しく持ち上げて片手に乗せると…今までにない落ち着きよう!!

ど、どうしたの…?(びくびく)

逆に怖くなるぐらいの落ち着きようでしたw
ゆーっくりと飼い主の手の中でうろうろ移動して、逃げるというよりはお散歩をしている感じ。
勝手に想像するに鼻歌でも歌ってにょろにょろしているように思えました。
いやほんとに勝手な想像ですがw

人間は危害を加えてこないと認識してくれたのでしょうか…?
あんなに小さい頭でもわかってくれたのでしょうか!(決してディスっている訳ではありません)

嬉しさを通り越して少し感動を覚える飼い主なのでした。

さてさて、マウスの方は3匹ぺろっといっていただきました。
流石おかかさん、いい食べっぷりです。お見事。
食後はいつもと同じくまーったりとお気に入りスペースで早くも消化モードに入られてました☆

今日も1日まったりと過ごしていたようで、朝見たときと今と所在地が変わっていませんw
明日の朝にはフンしているかな??



今回、給餌中は写真が撮れなかったので、いつぞやのおかかさんを投下します。

まったりおかかさん


アグレッシブおかかさん


まったりタイムとアグレッシブタイムに差があり過ぎて、ギャップ萌えです。


さて、今日は土曜日ですがお休みをいただき、
相方さんと古着などを見て回って、洋服を数点ゲットしたほくほくな飼い主です。
明日は夜から友人の結婚式(二次会)に参加してきます。
帰りが遅くなりそうなので、給餌日とかぶらなくてよかったです。

それにしても今日も寒い1日でしたが、おかかケースの中はいつも通り適温をキープしていてくれました。
人間の部屋も勝手に適温になってくれればいいのに…
いや、エアコンとかそういう電気料金に大打撃与える系ではなくてね…こう、なんとか…
蛇神様の力とかで…(ちらっ)

そんないやらしい目でおかかさんを見つめてみましたが、
飼い主の健闘虚しくまったく我関せずな顔でまったーりとされてしまいました。はは。

ブログランキングに参加しておりますので、ぽちっとご協力いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
