スポンサーサイト


給餌と無駄に元気なおかかさん
今朝起きたらフンを1つしていたので、
寝てるところを邪魔しないようにそっと片付けたつもりが
起こしてしまったようで迷惑そうな顔をされた飼い主です。こんばんは。

いや、あなたのフンですからね・・・。

ということで、フンも沢山したしそろそろ給餌タイムかなと思い。
早速ピンクマウスS×3匹を解凍しました。

・・・その前に、ハンドリングを。
ベビーなのであまり触りすぎるのはよくないとわかっているんですが、
給餌前にすこしぐらいなら・・・いいよねっ・・・!
人間に慣れさせなけれb(言い訳)

最初は焦りまくってうろうろするおかかさんですが、
いつも2、3分経過すると大人しくなり動きもゆっくりになるようです。
ケースの上に連れて行っても、無理矢理戻ろうとはしなかったり、
もしかして少しずつ慣れてきてくれたのでしょうか。
それともただ飼い主から注がれる生暖かい愛情に呆れているだけなのか。。。
真相は闇の中です。

さて、そんなおかかさんはピンクマウスS×3匹をぺろっと召し上がり、
その後もケースの中をうろうろされていました。

IMG_5068.jpg
のどぶとさん。


ハンドリングしたことによって逃亡欲求が再び駆り出されたのか、
ケースの端から上を目指してひたすらにょろにょろ。

IMG_5109.jpg


大胆に柵越えwww

IMG_5105.jpg



そんなにょろにょろ頑張って登っても飼い主の手でガードするので無駄ですからー。

沢山動いて喉が渇いたのか、お水をごくごく飲んでいました。
その現場を撮影することに成功したので、その写真を!

IMG_5088.jpg


効果音をつけるのであれば、まさに「こきゅっ、こきゅっ」って感じで。
か〜わ〜い〜い〜!(・・・)

今日は給餌して興奮したのかよく動いてくれて。
飼い主も嬉しいです。
明日からまた消化モードでぐだりとされるんでしょうけどw

さて、昨日書いていた「床潜り防止作戦」についてです。
シェルターを再び撤去し(何度目だ)、
昔友人からいただいたプリンが入っていたガラス容器を入れてみました。

IMG_5112.jpg

結構重たいので、重し代わりにはなるはずです。
とりあえずこれを置いて様子見をしてみます。
飼い主としては容器の中で寛いだりするかな?と期待していたのですが、
おかかさんからしてみれば只の足場でしかないようですw

IMG_5119.jpg
「いつもより視界が高いぜー」


さ、マウスは沢山食べたし、いっぱい運動もしたし、、、どんどん大きくなれよ〜。
明日は仕事がお休みでおかかさんよりも落ち着きがない飼い主でした。

追伸.皆既月食見ましたが、途中から雲に隠れて完全に見失ってしまいました。残念。



そんな残念な飼い主ですが、ランキングに参加させていただいております。
どうしていざ「見よう!」と思うと見られないのでしょうか。。。
何はともあれ、ぽちっとご協力お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
