

初めての測定!
台風18号が過ぎ去ったと思いきや、今週末には19号がいらっしゃるようですね。
19号「やあ(・Å・)ノ」

・・・どうせ金欠で出掛ける予定なかったので、いいんですけどね。


さてさて我が家のおかかさんですが。
2日前に脱皮していた皮を乾かして、体長を測ってみました。
ついでに体重測定もしました。
ここで発表させていただきたいと思います。


ででんっ!



体長・・・47cm
体重・・・17g


でした!!

ほっそいなーおかかさんw

あくまでも皮を測った長さなので、脱皮後のおかかさんはもう少し大きいかも??
約47cmというところでお願いします。
こうして初めて体長と体重を測ってみた訳なのですが、
これからも定期的に測っていくと、いつかはしみじみと成長を感じるときがくるのでしょうかね。
こんな自由奔放なおかかさんもいつか大人になるんですね。
そう考えると・・・楽しみでたまりません。


昨日の夜水入れに1つ、
そして今日も帰宅したら1つフンをしていたので、明日辺りに給餌を考えてみます。
ただ飼い主が見ている間は脱皮時に復活させたシェルターの中にこもりっぱなしなのですが。
シェルターを撤去するとペーパーの下に潜って出てこないので、
本当は撤去したいのですが仕方なく設置しています。
ペーパーの下にフンされても困るのと、衛生面もどうなのだろうと。。。
なので、シェルターを設置していれば下に潜ることはないのでよいのですが
すこし、、、いえ、飼い主はとても、寂しいですw
シェルター以外で何か重しになるようなものを考えましょう。
引きこもりっぱなしだと慣れてくれないだろうしなあ。


そんなこんなで、本日はおかかさんの抜け殻をぱちり。
中身の蛇さんはシェルターから出てこないので写真が撮れませんw




ランキング参加しております。
ぜひ、ご協力お願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


  
コメント
コメントする









       
     
