スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めての測定!
台風18号が過ぎ去ったと思いきや、今週末には19号がいらっしゃるようですね。
19号「やあ(・Å・)ノ」

・・・どうせ金欠で出掛ける予定なかったので、いいんですけどね。


さてさて我が家のおかかさんですが。
2日前に脱皮していた皮を乾かして、体長を測ってみました。
ついでに体重測定もしました。
ここで発表させていただきたいと思います。


ででんっ!



体長・・・47cm
体重・・・17g


でした!!

ほっそいなーおかかさんw

あくまでも皮を測った長さなので、脱皮後のおかかさんはもう少し大きいかも??
約47cmというところでお願いします。
こうして初めて体長と体重を測ってみた訳なのですが、
これからも定期的に測っていくと、いつかはしみじみと成長を感じるときがくるのでしょうかね。
こんな自由奔放なおかかさんもいつか大人になるんですね。
そう考えると・・・楽しみでたまりません。


昨日の夜水入れに1つ、
そして今日も帰宅したら1つフンをしていたので、明日辺りに給餌を考えてみます。
ただ飼い主が見ている間は脱皮時に復活させたシェルターの中にこもりっぱなしなのですが。
シェルターを撤去するとペーパーの下に潜って出てこないので、
本当は撤去したいのですが仕方なく設置しています。
ペーパーの下にフンされても困るのと、衛生面もどうなのだろうと。。。
なので、シェルターを設置していれば下に潜ることはないのでよいのですが
すこし、、、いえ、飼い主はとても、寂しいですw
シェルター以外で何か重しになるようなものを考えましょう。
引きこもりっぱなしだと慣れてくれないだろうしなあ。


そんなこんなで、本日はおかかさんの抜け殻をぱちり。
中身の蛇さんはシェルターから出てこないので写真が撮れませんw




ランキング参加しております。
ぜひ、ご協力お願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。