

生まれ変わった、私をみて!(脱皮しました)
ぬおおおおお!!!

お、お、おかかさん・・・
気付いたら、

脱 皮 し て ま し た ✩


今日の夜中3時過ぎに、見てないうちに脱皮終わってましたwww
早業www

201410051651104ca.jpg
右下に見えるのが抜け殻です


初めてなので心配していた脱皮不全も起こすことなく、
それはもう!お見事としか言いようがない!!完璧な脱ぎっぷり!!!
えらいおかか!よくやったな!

脱皮を終えたおかかさんは流木の上でだらーんとしていました。
脱いだお皮はそっと回収。
アルコールで消毒して今は干してあります。
脱ぎ立ての皮はお父さんの靴下のように先の方がくるくるっと丸まって
見事なドーナッツを作っていましたが、
優しく優しくほどいていくと、見事な一枚皮になっていました。
コルクボードに飾ろうかな・・・✩(親ばか)

前回の給餌から一週間経過していたためお腹も空いているだろうと思い、
ピンクマウスSを2匹解凍。
前回脱皮前ということで1匹しか食べていないから、それはもう!
がぶっといっちゃってくださいおかかさん!
と、その前にすこしハンドリングを。
最初は暴れて大変でしたが、1分ぐらいすると落ち着いてきたので
飼い主の両手でうろにょろしてもらいました。
脱皮したてだからか、なんだかぺっとり度が増している気がするw

3分ぐらいしてケースに戻っていただき、解凍しておいたマウスさんをがぶり!
1匹目はなんとお尻からいってしまい飲み込めるか飼い主を不安にさせましたが、
おかか「いや、これ正しいスタイルっすから」と言わんばかりに
当然のようにぐいぐい丸呑みしてしまわれましたw
結果オーライ。
2匹目はスタンダードに頭からがぶり。
余裕で2匹完食です。よかったよかった。


※※※マウスモロ画像ありますので注意※※※





201410051652207f9.jpg
お尻から!

2014100516524509e.jpg
二匹目は頭から!

2014100516515482e.jpg
おかかさん?いつの間にそんな立派な牙が?(マウスの足です)

2014100516530039c.jpg
くああ〜〜〜っ!完食!

2014100516531513b.jpg
給餌後のしゃくれおかかさんw


今は水入れの中で気持ち良さそうに水に浸かっています。

20141005165332f43.jpg
ぷかぷか


ハンドリングしたときに飼い主の体温が熱かったのでしょうか・・・?
それとも、脱皮終了とともに撤去したシェルターの代わり?
う〜ん・・・と思っていたら、一瞬目を離した隙に
キッチンペーパーの下に潜り込んでいましたw
まぁそれが落ち着くならそれでいいですよ・・・w


脱皮も無事終えて一安心な飼い主です。
ランキング参加しておりますので、よければぽちっと・・・
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


  
コメント
コメントする









       
     
