スポンサーサイト


新しい物好き蛇にょろ
今日はお休みの日でした。

目覚めは母からのLINE着信。
先日誕生日を迎えた私に、プレゼントを持ってきてくれるとのこと。
身内ですがこの汚れた部屋を見せる訳にはいかない・・・
ということで、朝から少し片付けと掃除をしました。

見えるところだけ綺麗にしてお掃除完了です。(おい)

そしてそして、母とおかかさんの初対面!
昨日書いた通りおかかさんは白濁でだるだるモードなので、
シェルターの中にこもりっきりというかなりテンション低めなお出迎え。
フンを1つしていたので、お掃除ついでにそっとシェルターを持ち上げ、
中でじっとしているおかかさんをお披露目しました。

爬虫類は苦手な人もいるのでどうかなと思いましたが、
感想は「かわいい」とのこと。
うふふ、そうでしょう。当たり前でしょう。(笑)

しかしおかかさんは迷惑そうなお顔でしたので、
ささっとキッチンペーパーと水を入れ替えて面談終了。
お水を入れ替えた瞬間にシェルターから顔を出して、
すごい勢いでごくごくごくごく水を飲む姿には母も飼い主も唖然としていましたw

お水入れ替えると割とすぐ飲みにくるので、やっぱり綺麗なお水が好きなんですかね。

そして水を夏場のサラリーマンが冷えたビールを一気飲みするように飲み終えたおかかさんは、
その1分後には取り替えたばかりのキッチンペーパーの上で
見事な尿&オマケのフンまでしてくれるのでしたw

ペーパー取り替えた直後にするの、ほんとに好きですよね・・・

またすぐに新しいペーパーに変えてあげた後は、
おとなしくシェルターでぐうぐうと寝ておりました。
そんな可愛い顔して寝てたら・・・さっきの事なんか許しちゃう・・・(親馬鹿)

夜からは飲みに出掛け、
またもやべろべろ?もうむしろへべれけ?に酔っぱらって帰宅したあとは、
相変わらずシェルターの中でぐでんとしているおかかさんを横目に確認して眠りにつきました。
今日はほぼほぼ交流がありませんでしたので写真はありません。。。


へびランキングに参加しております!
どうぞご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
