スポンサーサイト


食欲がない
今日も起きたらたんまりフンをされていました。
うちのおかかさんは基本的に夜やるみたいです。
他のお宅のにょろさんはどうなんでしょう。。。

そんな疑問はさておき、本日は楽しい給餌日です。

仕事から帰宅し、フンを片付けてからピンクマウスS3匹を解凍。
私はぬるめのお湯で解凍しています。
マウスのお腹を触って、ふにゅふにゅしていたら
それを解凍完了の合図としています。
解凍している間に少しハンドリングを試みましたが、
暴れて落ち着かないようなのですぐにケースに戻しました。
今日は駄目な日なんだね。。。涙

さて、解凍が完了し、飼い主はうっきうきで
「さーって♪ご飯だよ♪」とピンセットでマウスを口元まで運びます。
1匹目、おかかさんは少し躊躇気味・・・?
様子見をするような感じで、少ししてからようやくかぷっとかぶりついてくれました。

食べ終わって、2匹目を近づけると
おかか「ん・・・?(じっ)」と目を向けて近づいてはくるのですが、
そのままマウスの横を華麗にスルー!

た、食べないの・・・?

5分ぐらい置き餌をしてみましたが
マウスの上でくつろぎ始める始末だったので、さっさと片付けてしまいました。
マウスよ・・・ごめんな・・・。
そしておかかさん・・・マウスの上でとぐろ巻くのはやめないか・・・。

うーん・・・
前回ピンマS3匹は流石に多過ぎたのか、
もしくはまさかの初✩脱皮が近付いているのか・・・!

飼い主初心者な私はあわあわと色々考えてしまうのですが、
焦らず観察を続けてみようと思います。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
