

BLACK OUT!
本日は昆虫・爬虫・珍獣フェア【BLACK OUT!】にお邪魔してきました。
まず最初にお伝えいたしますが、新しい生体はお迎えしておりませんw

・・・誘惑に勝った!!!w

今回はレオパさんを中心に見て回っていたのですが、
どうも「これ!!」と飼い主のハートを撃ち抜いてくれるような子とは出会えず、、、
勿論、どの子も可愛いんですけどね!!?
正直妥協してお迎えしても仕方がないし、その個体にも失礼だと思うので
今回はお迎えせず色々なSHOPさんの動物さん達を見て楽しんで参りました。
前回遊びに行ったとんぶり市と比べ、フクロウやフクロモモンガ、デグーといった
もふもふ系も多く出店されておりとてもきゅんきゅんさせられました✩

実は、最近デグー熱が激アツな飼い主でしたので、
本気でデグーをお迎えしようかものすごーーーーーく迷ったのですが、、、
大きめのケージを与えるとなると、
何にせよ今住んでいるお部屋では人間の居場所がいなくなるぐらいの狭さになってしまうのでw
やっぱり、涙を飲んでお別れしました。
もっと広いお家に引っ越したら絶対お迎えいたします!!


ということで、本日購入したのは蛇さん用にプラケを2つ♪
おかかさんとこんぶさんに同じサイズのケースを贈答いたしました。
蓋が白いタイプでシャープな印象です。

じゃじゃーん。
20141130214716edb.jpg
蛇’S「ココドコ・・・」
慣れるまで我慢してくださいね?

それと、帰りにペットショップへ寄ってピンマSとMを購入しました。
おかかさんは現在ピンマLを召し上がっていますが、Lが売り切れだったので、、、
ファジーと悩み、大きさを見せてもらうとピンマMも今与えているLもそんなに変わらなかったので。
物足りないかもしれないけど少しの間これでお願いします。(涙)

20141130222210205.jpg
「許すまじ・・・」
きゃー。(棒読み)



さて、おかかさんもこんぶさんもフンをしたので、
明日にでも給餌したいと思います。
今日はBLACK OUT!でいっぱい歩いてクタクタなんだ・・・
体力のない飼い主で、ごめんね?✩(目をそらしながら)
きっと2匹とも引っ越しで疲れていると思うので、今日はそっとしておきます。



こんなイベントレポにもなりきれていないへたれブログですが、
ランキングに参加させていただいております。
よろしければポチッとご協力をいただければ幸いでございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

お出掛け飼い主と暴れん坊蛇
今日はお仕事の帰りにお友達とお夕飯を食べてきました。
お友達と言っても、飼い主とは親子ぐらい年の差がある方なんですが、
何でも気兼ねなく話すことができる大好きなお友達です♪
久しぶりに色々お話できて日頃の鬱憤(主に仕事とか仕事とか仕事t)も少しスッキリしました。
お店も初めて行くところで、昼はcafeで夜はbarのようなところでしたが
ご飯もデザートも美味しくて、更にソファーは気持ちいいしで素敵なお店でした。

夜帰宅すると、おかかさんがフンを。
前回の給餌から2回目のフンでしたので、これで出し切ったかな?
相変わらずキッチンペーパーをぐっちゃぐちゃにして、
プラケの床に直で寝そべってのお出迎えですw
あなたがそれが好きならいいんですけど、、、飼い主としては、
衛生面が心配でですね・・・くれぐれも皮膚病とかならないでくださいね・・・w
一応1〜2週間に一回はケースを丸ごと拭き掃除しているので大丈夫だとは思いますが
やはり少し心配になってしまいます。

床材、何か他のものを考えた方がいいのでしょうか?
でもアスペンとかはダニが心配と聞きますし。。。
う〜ん、悩みどころです。



そんなお悩み中な飼い主ですが、ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッと!ご協力をお願いいたします✩
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

脱皮してましたー!
久しぶりの更新になってしまいました。
先週末からばたばたと忙しい日々が続いていましたが、
やっとこ落ち着いた今日この頃です。
いや〜…役所とか銀行とか行くと疲れますね。。。

さて、こんぶさん!
今更ですが一昨々日に脱皮しましたー!
初・脱皮なこんぶさんですが、まぁ見事に一本脱ぎをしてくれました。
おかかさんの抜け殻と違って、すこしお腹の辺りの皮が茶色がかっていました!
脱皮と同時にフンもされていたので、早速給餌を。
がつがつっとピンマS3匹をぺろりです☆


「いいところに皮掛けが…」


「脱皮してすっきり!」

これにて、おかかさんもこんぶさんも無事脱皮を終えて一安心なのでした♪

そんな飼い主ですが、ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとご協力をお願いします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

これが…私の真の姿!!(脱皮しました☆)


おかかさん脱皮しましたー!
今回も綺麗に脱いでました!偉い偉い!!
しかし一本脱ぎではあるのですが、途中でフンがついてしまっているので
今回の抜け殻は泣く泣くグッバイします。。。(涙)

うん、でも脱皮きちんと出来てるだけで上出来です♪

写真だとウェットシェルター付近に脱皮した皮が見えるのですが、
わかりますかね、、、?
どんどん大きくなるおかかさん、これからの成長が楽しみです☆



さてはて、残るはこんぶさん。
今朝ケースを覗くとまたもやキッチンペーパーの下に潜っていたので
白濁具合は見れていませんが、、、。
まだ日数はかかると思うので、まったり観察していきたいと思います。
こんぶさんも頑張れよ〜。



最近は彼岸島という漫画を一気に読み漁っている飼い主ですが、
ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッと!ご協力をいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

こんぶ白濁!!
おかかさんの白濁があけてきた、、、と思いきや、
今度はこんぶさんが真っ白に白濁していました!

我が家にお迎えしてから、初の白濁です。
どきどき。

ずっとキッチンペーパーの下に潜っていたので気付きませんでした。。。w
給餌をしようとペーパーをぺろっと捲ったところで気付き、急いでマウス解凍を中止しました。
マウスお湯に浸す前でよかったw

こちらも写真ではやはりわかりづらいですが、、、

白濁こんぶさん


あっぷ。


温度と湿度は十分だと思いますが、如何せんこんぶさんのケースは小さいので
ウェットシェルターが置けなくて少し心配です。
水入れを使ってうまくやってくれるといいなあ。



ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッと、ご協力をお願いいたします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

白濁にょろさん!
仕事の合間で更新です。
…こうやって書くと忙しい人みたいでかっこいい☆(現実逃避)

おかかさんが絶賛白濁期に入りましたー。
身体は元々薄ピンクなのでわかりづらいですが、お目目がまっちろちろ!

うーん…分かりますかね?
写真だとやっぱり少し分かりにくいなあ。
だけど白濁に入る前に大きなフンをしていたので、消化は順調なようで。
よかったです☆

こんぶさんは、キッチンペーパーの下に引きこもりまくりで
昨日から姿を見ていません。
きっと元気でやっていることでしょうw


さくっとな感じですが、
こんな飼い主もブロクランキングに参加しております。
よろしければぽちっと!ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

蛇にょろぽかぽか大作戦お披露目!
はい!
暖突の魔改造(とまではいきませんが…)が完了しました!!


まずは、、、ででん!




ダイソーの網、コの字型の器具、そして万能接着剤こと結束バンドで作成しました。
結束バンドの有能さにびっくりですよ…
あれは世界中のみんなの心も繋げることが出来るよ…まじで…



ええと、ここまでのあらすじは以下の通りですw
暖突Lを購入したのですが、我が家の90cm水槽の中に設置するには少し大き過ぎまして
水槽の淵を削れば何とか入りそうな気もしましたが
削るのにはちょっと抵抗があったのと、
ぴったりと設置してしまうと水槽の中に入ったおかかさんとこんぶさんのプラケが非常に取り出しにくいという状況になりまして。
そこで、水槽の中に入らないなら上に設置するしかないじゃない!!!
…という結論に至りましたw

コの字型の器具をダイソーの網に4つ、足代わりに取り付けただけの
とてもわかりやすく簡単な設置方法になっておりますw
これなら掃除のときなども動かしやすいので、なかなかいいのではないかと( ′ᴗ‵ *)

さて、肝心な暖突さんの働きっぷりはといいますと、初日からガンガン活躍してくれています!
ここ最近気温がぐっと下がり蛇さんハウスも25℃を少し下回る時がらあったりしたのですが、
今は26℃〜29℃をキープしているようで、飼い主も非常に安心しております。
いや、もう本当に現代の機械って凄いですねw

温かくなったせいか、こんぶさんは早速ぷりっとフンをされていました。
やっぱり温かいと消化が早いのでしょうか?それともたまたま?
何にせよ、おかかさんもこんぶさんも冷凍にょろにならなくて済みそうですw


「縁起でもない…」
おかかさん、心なしか白濁気味?


「お腹すいたけど!(聞いてない)」
こんぶさんはまだまだ白濁には程遠いですね。



寒い日が続きますが、皆さまお風邪など召されませぬよう。
ブログランキングに参加しておりますので、よろしければぽちっとご協力をお願いいたします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

給餌、そして暖突到着!
最近私生活がばたばたしており、Blogの更新がままならない飼い主です。。。

昨日、おかかさんとこんぶさんはW給餌でした!
おかかさんはピンマL2匹、こんぶさんはピンマS2匹をぺろっと。
こんぶさん、3匹いけそうな顔…。
でもMは大きい気がするので、次は3匹解凍してみようかな?といった具合です♪



さて、先日注文した暖突が我が家にやってきました!
いそいそと設置してみようとすると…



…入らないwww



どう頑張っても…



入らないwwwwwwwww




…暖突L、我が家の90cm水槽には大きかったようです。
あと1cm横幅が小さければぴったりだったのですが。ははは。

かなり放心状態になりましたが、まぁ入らないなら仕方ない!
すこし工夫して水槽の上に設置しようと思います。
…うまくいくといいなぁw

割といいお値段のお買い物なので、サイズを勘違いした自分が憎いですw

設置するための器具などは明日の休みに買いに出掛けてこようと思います!
きちんと設置出来た写真を堂々とお披露目出来るように頑張りますw



そんなおまぬけ飼い主ですが、
ブログランキングに参加させていただいております。
よろしければぽちっとご協力をお願いいたします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

フンとお散歩♪そして暖突を注文しました
今朝起きると、どーんっと!
おかかさんもこんぶさんも立派なフンをされていました。
こんぶさんに至っては2つ。
やはりここ最近食事からフンまでに時間が掛かっていたので少し心配していましたが、
これで漸く一安心です。

2つまとめてケースを掃除し、
おかかさんは脱走したそうにうろうろしていましたのでハンドリングを。
我が家に迎えて早2ヶ月・・・飼い主の手の上をうろうろするのもお手の物で
どやって顔でお散歩してしていました。うん。可愛い。

2014111315282235a.jpg
「まだ散歩足りませんけど・・・」

20141113152841c55.jpg
こんぶさんはケースの天井でお散歩です。



さて、本日漸く暖突(と、サーモスタット)を注文しました。
90㎝水槽に設置してミニ温室を作る予定なので、暖突のサイズはLサイズです。
今のところ温度は25〜28℃周辺を行ったり来たりしているのですが、
これからもっと寒くなるので、早く設置して差し上げたいところです。
しかしパネヒと断熱シートでこれだけキープ出来ているというのも素晴らしいですね〜。
断熱シートさまさま?
これで暖突を導入すれば、きっと冬も乗り越えられる・・・はずです!
90㎝水槽が結構な大きさなので、少し心配も残りますが、
駄目だったら駄目だったでまたぽかぽか大作戦考えますw

それにしても、この90㎝水槽・・・
おかかさんのケース+こんぶさんのケースを横に並べて入れていますが、
ちょうどあと1つぐらい、ケースが入りそうなんですよね・・・。
あーーーこわいこわいw
最近レオパ熱が上がっているので、月末遊びに行くイベントで
連れて帰ってきてしまわないか不安ですw



そんなお迎えフラグびんびんな飼い主ですが、
ブログランキングに参加しておりますのでよろしければぽちっと!
ご協力をお願いいたします✩
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

消化中、そして消えた
先程書き終えて保存直前の記事がまるっと消えまして、何ともやる気を削がれた飼い主です。
どうもみなさんこんばんはー☆(空元気)

心神喪失状態のため本日は乱文にて失礼します…。



さて、昨日今日と、絶賛消化中のおかかさん&こんぶさん。
飼い主が見ている間はぴくりとも動きません。
給餌からフンをするまでは出来る限り構わないようにしておりますが、
今日は水替えだけしました。昨日替えていなかったので、、、。
おかかさんの水入れを出そうとして、ちょっとごめんよーっとどいていただくと
そこからおかかさんのうろうろが始まります。
挙句の果てには水を替えている途中で脱走を図りやがった…いえ、脱走しようとしていたので、
それを阻止する飼い主との激しい攻防戦の末に。
ぱりっ!とフン&おしっこをw
最近消化がゆっくりなのでそろそろかな〜と思っていた矢先でした。
しかしまだまだ出そうな感じなので、明日あたりにはどーんっと立派なのをしてくれるかな?
こんぶさんは未だに消化中のようです。
こんぶさんも明日あたりには、どーん!と豪快にお願いしたいな、と思う飼い主なのでした。



ブログランキングに参加しております。
よろしければぽちっと!ご協力をお願いいたします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

  
