

Wでフン♪と、びばのんの。
今日は一段と冷えましたね〜…。
って、ここ最近いつも言っている気がする飼い主ですw

本日おかかさんもこんぶさんもフンをしてすっきりされてましたー!
寒いから消化が遅くなっていたのに、また少し早まってきたのは暖突のお陰様??
身体もすっかりスレンダーボディに元通りです。
でもまだ少しお尻の辺りに残っているようなので、、、
マウスが欲しくば、早く出してしまいなさーい。

「だが断る!」
…最近、給餌後は高確率でお水に浸かる、びばのんのおかかさんです。



さて、本日は仕事の後に飲みに行ってきました。
近所(って言っても微妙な遠さですが)にある、沖縄居酒屋へ初訪問。
沖縄料理をお腹いっぱい食べて、飲んで、とても美味しいし楽しかったです〜。
沖縄の人達は皆さん明るくて元気ですね!
ママがとってもいい方で、メニューにない人参しりしりをリクエストしたところ
ささっと作って出して下さいました。
きゃーーー美味しいーー。
明日が休みなので気兼ねなく飲めるっていいですね♪
また是非行きたいと思うお店でした!



お酒も蛇も大好き、な飼い主ですがブログランキングに参加しております!
よろしければポチッといただけますと、とても有難いです☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

給餌DAY‼︎×2
本日は給餌DAYでした!

おかかさんにピンマM×2匹とL×1匹。
こんぶさんはピンマS×3匹です。

★★★以下、マウスもろに写ってますのでご注意を!★★★


































まずはおかかさんのターン!


がぶっ!


もむもむ…


あうあう


くんくん…


あーむ!


わっしわっし!


ごち!!


3匹ともいい食べっぷりです。

おかかさんの給餌タイムのときのこんぶさんw

………まだ?


はいはい、お待たせ。
お次はこんぶさんのターン!


シェルターの中に潜むこんぶさんにそろーりそろーり


!?
すごい速さでマウスを引き摺り込まれましたw


もう食べ終わったかなー?と思いシェルターを退けると、まだ食事中の様子。
おお、ごめんよこんぶさん…!


がぶり!


あぐあぐ!


よいしょー!



はい、こんぶさんも3匹ぺろりです♪

明日明後日はきっと絶賛消化タイムに入ることでしょう。
いっぱい食べて偉い偉い!

今日は暖かくなると予報されていましたが、関東の方は冷えますね。
今のところ暖房なしで耐え凌いでいますがいつまでもつことやら。。。
手足が冷えて仕方ないです!
そろそろ人間も電気毛布か何かを装備するかなぁ…。

そんな末端冷え性な飼い主ですが、ブログランキングに参加しております!
よろしければポチッとご協力をお願いいたします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

BLACK OUT!
本日は昆虫・爬虫・珍獣フェア【BLACK OUT!】にお邪魔してきました。
まず最初にお伝えいたしますが、新しい生体はお迎えしておりませんw

・・・誘惑に勝った!!!w

今回はレオパさんを中心に見て回っていたのですが、
どうも「これ!!」と飼い主のハートを撃ち抜いてくれるような子とは出会えず、、、
勿論、どの子も可愛いんですけどね!!?
正直妥協してお迎えしても仕方がないし、その個体にも失礼だと思うので
今回はお迎えせず色々なSHOPさんの動物さん達を見て楽しんで参りました。
前回遊びに行ったとんぶり市と比べ、フクロウやフクロモモンガ、デグーといった
もふもふ系も多く出店されておりとてもきゅんきゅんさせられました✩

実は、最近デグー熱が激アツな飼い主でしたので、
本気でデグーをお迎えしようかものすごーーーーーく迷ったのですが、、、
大きめのケージを与えるとなると、
何にせよ今住んでいるお部屋では人間の居場所がいなくなるぐらいの狭さになってしまうのでw
やっぱり、涙を飲んでお別れしました。
もっと広いお家に引っ越したら絶対お迎えいたします!!


ということで、本日購入したのは蛇さん用にプラケを2つ♪
おかかさんとこんぶさんに同じサイズのケースを贈答いたしました。
蓋が白いタイプでシャープな印象です。

じゃじゃーん。
20141130214716edb.jpg
蛇’S「ココドコ・・・」
慣れるまで我慢してくださいね?

それと、帰りにペットショップへ寄ってピンマSとMを購入しました。
おかかさんは現在ピンマLを召し上がっていますが、Lが売り切れだったので、、、
ファジーと悩み、大きさを見せてもらうとピンマMも今与えているLもそんなに変わらなかったので。
物足りないかもしれないけど少しの間これでお願いします。(涙)

20141130222210205.jpg
「許すまじ・・・」
きゃー。(棒読み)



さて、おかかさんもこんぶさんもフンをしたので、
明日にでも給餌したいと思います。
今日はBLACK OUT!でいっぱい歩いてクタクタなんだ・・・
体力のない飼い主で、ごめんね?✩(目をそらしながら)
きっと2匹とも引っ越しで疲れていると思うので、今日はそっとしておきます。



こんなイベントレポにもなりきれていないへたれブログですが、
ランキングに参加させていただいております。
よろしければポチッとご協力をいただければ幸いでございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

お出掛け飼い主と暴れん坊蛇
今日はお仕事の帰りにお友達とお夕飯を食べてきました。
お友達と言っても、飼い主とは親子ぐらい年の差がある方なんですが、
何でも気兼ねなく話すことができる大好きなお友達です♪
久しぶりに色々お話できて日頃の鬱憤(主に仕事とか仕事とか仕事t)も少しスッキリしました。
お店も初めて行くところで、昼はcafeで夜はbarのようなところでしたが
ご飯もデザートも美味しくて、更にソファーは気持ちいいしで素敵なお店でした。

夜帰宅すると、おかかさんがフンを。
前回の給餌から2回目のフンでしたので、これで出し切ったかな?
相変わらずキッチンペーパーをぐっちゃぐちゃにして、
プラケの床に直で寝そべってのお出迎えですw
あなたがそれが好きならいいんですけど、、、飼い主としては、
衛生面が心配でですね・・・くれぐれも皮膚病とかならないでくださいね・・・w
一応1〜2週間に一回はケースを丸ごと拭き掃除しているので大丈夫だとは思いますが
やはり少し心配になってしまいます。

床材、何か他のものを考えた方がいいのでしょうか?
でもアスペンとかはダニが心配と聞きますし。。。
う〜ん、悩みどころです。



そんなお悩み中な飼い主ですが、ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッと!ご協力をお願いいたします✩
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

脱皮してましたー!
久しぶりの更新になってしまいました。
先週末からばたばたと忙しい日々が続いていましたが、
やっとこ落ち着いた今日この頃です。
いや〜…役所とか銀行とか行くと疲れますね。。。

さて、こんぶさん!
今更ですが一昨々日に脱皮しましたー!
初・脱皮なこんぶさんですが、まぁ見事に一本脱ぎをしてくれました。
おかかさんの抜け殻と違って、すこしお腹の辺りの皮が茶色がかっていました!
脱皮と同時にフンもされていたので、早速給餌を。
がつがつっとピンマS3匹をぺろりです☆


「いいところに皮掛けが…」


「脱皮してすっきり!」

これにて、おかかさんもこんぶさんも無事脱皮を終えて一安心なのでした♪

そんな飼い主ですが、ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとご協力をお願いします☆
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

  
